ホーム>Q&A

Q&A

よくある質問 〜Q&A〜

当社にご相談へ来られる方から、実際にどんな質問・相談が寄せられているか、ここでいくつかご紹介します。
どんな悩みでも結構です。皆さんも、どうぞお気軽にご相談ください。

Q.正直、何から相談すればいいかわかりません。

実は多くの方が抱える悩みですので、ご安心を。まずご自身でイメージする理想の美容室を教えてください。
その理想を実現させるべく、開業サポートのプロである当社スタッフがマンツーマンでお応えします。

Q.開業資金はいくら必要になりますか?

開業するサロンの大きさ、場所により大きく異なりますので、まずはご相談ください。
自分の夢を実現するためにどれくらい資金がかかるのか、早いうちから把握しておいて損はありません。

Q.開業までの準備期間はどれくらいかかりますか?

オープンの3年前を目安に準備をしましょう。いざ開業と思っても、学ぶことは大いにありますので
早くから計画を立てて進めることが成功の鍵といえます。もちろん希望するタイミングによって、いつでもご相談に応じます。

Q.物件もご提案いただけますか?

もちろんです。ご希望のエリアや坪数などに応じて最適な物件をご提案いたします。すでに候補となる物件がある場合は、ご要望通りのデザインや経営ができるかどうかアドバイスをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.オープンに関する相談をしたいのですが、費用はかかりますか?

相談料金は一切かかりません。
ちょっと気になることがあるという方もご遠慮なくお申し付けください。